ユーザーが増えているからこそ作っておきたいスマートフォンWebサイト!

スマートフォンWebサイトの魅力と作り方

現在はパソコンよりスマートフォンをいじっている時間の方が長いという方も増えていて、サイトによってはパソコンよりも圧倒的にスマートフォンのユーザーの方が多い所もあります。それだけ商機、チャンスがありますので、インターネット上で何か物やサービスを売っている方は、通常のホームページの他に、スマートフォンWebサイトも作っておいた方が良いです。

そして、作り方についてですが、幾つか方法があります。ホームページについての知識が無い方は、スマートフォンWebサイト制作を行っている会社に依頼をすれば簡単に制作してもらう事が出来ます。また、素人でも、ある程度ホームページについての知識がある方ならば、少しHTMLをいじるだけで作れますし、知識が無い方もブログなどの外部のサービスを利用する事でも作れます。

切り替えボタンも用意しておくと親切

また、これからスマートフォンWebサイトを作って、アクセスしてきた端末によってページを切り替えるような仕組みを作る方は、切り替えボタンでパソコン表示にも出来るようにしておくと親切です。スマートフォンでWebページを見る時には、専用のスマートフォンWebサイトの方が使い勝手が良いですが、PCサイト表示の方が良いという方もいます。更にスマートフォンの他には、タブレットを利用している方も増えていて、タブレットの場合はスマートフォンWebサイトよりもPC表示の方が一度に見れる範囲が広くなり良い場合も多いです。

ですので、スマートフォンWebサイト、またはページを作る時には切り替えボタンも画面の下部などや上部に配置しておきましょう。

画像のレイアウトにもこだわると、飲食店にも最適なスマホ向けのサイトを作ることができます。実績の多いスマートフォンサイト制作会社に依頼するのが、集客につながるサイトを作るコツです。